SSブログ

Bousouへ! [お出かけ]

久々にBousouへプチ旅してきました!

今回は海ではなく内陸部を行く旅です。
まずは、お馴染み「ばんや」で遅い朝食!
そして、今回初めての内側へ向かいます。

取り立てて遊ぶ(観光)所も少ないので、
どんな場所なのか見に、、、
向かったのは「笹谷釜」陶芸とカフェの店。
細い道を上がって行くとカフェの駐車場らしき空き地があり回りは夏みかん畑!


3~4分緩かな山道を行くと、、民家が、
あれ?カフェは?
良く見ると民家の裏側(奥に)


手前には釜もありカフェの裏が工房の
ようでした。
中にオーナーの陶芸家の方もいらして
珈琲頂きながらいろいろなお話しをして
いただきました!
ワンコもokでした。



そして、次も、

器とカフェの店
「うつわとカフェ 草so」
ここも細い山道をくねくねと上がり、
眺めのいい棚田の上にありました!

もう景色が素敵過ぎて感動!



外のテラスはワンコok!
当日は暑いくらいの日射しで外で正解!
最高の気持ち良さでした!
若いご夫婦がこの景色を気に入って
東京のオサレな街から移住されたそうです!
羨ましい~!

ここに住みたいよー!

しばし珈琲と無花果ケーキを堪能しながら
景色と空気を楽しみました!
本当ににここに住みたいわー!
今度は
お昼ご飯も食したいものです。
こだわりのカレーがとても美味しそうでした。

そこから、勝浦へぬけていつものホテルへ。


そして、翌日は朝から雨、でも暖かい。
チェックアウトしてから、今日の予定で
出発しましたが雨がどんどんひどくなった
為、断念。
道の駅でお土産買って、ドライブして
帰宅しました!


プチ旅でしたが、リフレッシュできて
いろいろ見てこれて収穫のある旅でした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レオいろいろ。変装いろいろ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。